Record China

ヘッドライン:

市場へ向かう人波にトラックが暴走―重慶市

配信日時:2007年4月1日(日) 21時47分
拡大
2007年3月30日朝、重慶市内で交通事故が発生、2人が死亡、3人が重症、11人が軽いけがをした。急な坂の上からトラックが滑り落ちるように市へ向かう人の波に突っ込み、大惨事となった。
(1/3枚)

2007年3月30日朝、重慶市内で交通事故が発生、2人死亡、3人重症、11人が軽いけがをした。現場は傾斜が30度の急な坂道。目撃者の話によると、トラックが加速度をつけながら猛スピードで坂を滑り降りてきて、通行人を次々になぎ倒した。そのまま減速せず前方の十字路に突っ込み、走行中の車に衝突してようやく止まった。トラックはコントロール不能だったようで、50mにわたり通行人を跳ね続けた。事故を起こした運転手は警察に連行されている。

その他の写真

事故現場付近では10日に一度、市が立つ慣わしで、この日がちょうど市の日。朝から大勢の人出でにぎわい、道は通行人で溢れていた。そこへ坂の上からトラックが滑り落ちるように突っ込んできたため、悲鳴が飛び交う大惨事となった。

現場から100m足らずの場所にある病院は事故の知らせを受け、緊急措置として外来患者の受け入れを停止、医師や看護婦、40人余りが総出で救出に当たった。他の病院への搬送も含め、救急車の出動回数は20回にも上ったという。(翻訳編集・WF)

ランキング