Record China

ヘッドライン:

アジア版「最も美しい顔100人」、ジェイ・チョウら台湾出身者に「中国国旗」で再び抗議の声―台湾

配信日時:2019年3月17日(日) 19時0分
拡大
16日、米映画情報サイトTC Candlerが発表したアジア版「最も美しい顔100人」で、台湾出身のタレントに依然として中国の国旗が表示されていることに、台湾のネット上では抗議の声が上がっている。
(1/6枚)

2019年3月16日、米映画情報サイトTC Candlerが発表したアジア版「最も美しい顔100人」で、台湾出身のタレントに依然として中国の国旗が表示されていることに、台湾のネット上では抗議の声が上がっている。

その他の写真

「世界で最も美しい顔100人」を毎年公開しているTC Candlerが16日、第1回となるアジア版の「最も美しい顔100人」ランキングを発表した。台湾からは、韓国の女性グループTWICEのメンバー、ツウィ(TzuYu/周子瑜)が最高位で、女性部門の4位に選ばれた。このほか、女性ではチェリストで女優のNana(ナナ/欧陽娜娜)、歌手の鬼鬼ことエマ・ウー(呉映潔)、男性ではミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)、俳優のエディ・ポン(彭于晏)やマーク・チャオ(趙又廷)が選ばれている。

アジア版「最も美しい顔100人」をめぐっては、先月ノミネートリストが発表された際、台湾からの候補者に中国の国旗が表示されていたことで、ネット上では「野蛮な行為」と批判の声が高まり、台湾の青天白日旗に入れ替えるよう多くの人が要求していた。しかし16日に公開された顔写真は、いずれも国籍表示は中国国旗のまま。このため台湾ではTC Candlerに対し、再び抗議の声が上がっている。

なお、昨年12月に発表された「世界で最も美しい顔100人」では、ツウィがアジア人トップの2位に選ばれたが、この時の国籍表示には青天白日旗が使用されていた。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

米サイト「世界で最も美しい顔」で台湾人タレントに中国国旗、ネットからは批判と抗議の声―台湾

22日、「世界で最も美しい顔100人」を毎年発表している米情報サイトTC Candlerが、アジア版の候補者の紹介で、台湾出身のタレントに中国の国旗を表示し、台湾のネット上では「野蛮な行為」として批判が高まっている。写真はリン・チーリン。

Record China
2019年2月24日 12時0分
続きを読む

米MAC、「台湾なし中国地図」反発受け謝罪―中国メディア

9日、米人気化粧品ブランドMACが全米の顧客に送ったダイレクトメールに描かれた中国の地図に対して、台湾が含まれていないと中国の消費者の間で反発の声が上がり、同社は謝罪のコメントを出した。写真は中国福建省アモイ市の「中国統一」スローガン。

Record China
2019年3月10日 11時10分
続きを読む

ランキング