大阪の百貨店で開店と同時に“代購”客が猛ダッシュ!=「怖い」「ここまでする必要が?」

Record China    2019年3月14日(木) 16時50分

拡大

大阪の百貨店で開店と同時に大勢の客が猛ダッシュする光景が目撃された。中国の自メディア・東京新青年が13日、中国版ツイッター・微博で動画を紹介した。資料写真。

大阪の大丸心斎橋店で、開店と同時に大勢の客が猛ダッシュで売り場へ向かう光景が目撃された。中国の自メディア(新興メディア)・東京新青年が13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこの動画を紹介した。

動画には、百貨店の開店と同時に大勢の客がレースのように階段を駆け上がる様子が映っている。東京新青年は「みんな代購(海外で購入した商品をSNSなどで転売する代理購入)の人たち」としている。

これを見た中国のネットユーザーからは「怖い」「ここまでする必要があるの?何を買うの?」「並べばいいじゃん。見苦しい」「恥ずかしい」など、非難の声が上がっている。

一方で「日本は果物以外何でも安いからね。見たものが欲しくなっちゃう」「みんな生活のためなんだよ」などと、理解を示すコメントも見られた。

また、レースのような光景に「選手の皆さん、頑張れ!」とちゃかすコメントも上がっている。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携