Record China

ヘッドライン:

「BIGBANG」のV.Iが芸能界引退宣言、中国ネットもどよめく

配信日時:2019年3月12日(火) 13時30分
拡大
11日、韓国の人気男性グループ「BIGBANG」のV.Iが芸能界引退を宣言したとのニュースに、中国のネット上にもどよめいている。写真はV.I。

2019年3月11日、韓国の人気男性グループ「BIGBANG」のV.I(スンリ)が芸能界引退を宣言したとのニュースに、中国のネット上もどよめいている。

「新浪韓娯」の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは同日、「性接待斡旋疑惑など一連の悪いニュースが伝えられたV.Iが11日午後、SNS上で引退を宣言」とツイート。「捜査中の案件について、誠実に調べを受ける」という記載があったことや、「BIGBANGの栄誉のため、自分はここまで」との考えがつづられていたことを伝えた。

これに対し、ウェイボー上には「そんなのやめて」「一体どういうこと?」「もう彼の声が聞けないなんて」「絶対に帰って来て」「1人でも欠けたら『BIGBANG』じゃなくなる」「もう5人が集まることがないなんて信じられない」「コンサートをずっと楽しみにしていたのに…」などのコメントが寄せられた。

一方、「栄誉だって?」「結局、彼は何をしたの?」「正しい選択」「V.Iに失望した。警察の捜査結果が早く出ますように」「ファンとして憤りより失望の方が大きい」「他のメンバーに謝罪して」という声や、「中国に来ればいいのに。たくさんのファンが待ってる」などの声も上がっている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

なぜ?自ら出頭したBIGBANGのV.Iに「したたか」と批判の声

27日、外国人の投資家らに対する性接待斡旋疑惑や違法薬物使用疑惑が浮上している韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG」のV.Iが警察に出頭した。韓国メディアによると、スンリが同日午後9時に出頭したことをめぐり批判の声が上がっている。写真はスンリ。

Record China
2019年2月28日 15時20分
続きを読む

ランキング