巨額脱税で復帰未定のファン・ビンビン、3年前と同じコートに「やはり金欠?」ネットざわつく―中国

Record China    2019年3月12日(火) 11時10分

拡大

昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビンが、最新の動画メッセージの中で3年前と同じコートを着用。「やはり金欠では?」とネット上をざわつかせた。

(1 / 4 枚)

昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)が、最新の動画メッセージの中で3年前と同じコートを着用。「やはり金欠では?」とネット上をざわつかせた。

その他の写真

女優ファン・ビンビンに巨額脱税疑惑が浮上したのは、昨年5月末のこと。続いて公の場面から完全に姿を消したことで、この騒動が世界中から注目を浴びることとなった。10月には中国の税務当局が調査結果を公表し、ファン・ビンビンに対して8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じており、現在も復帰のめどが立っていない状況とされている。

そのファン・ビンビンが国際女性デーの今月8日、映画雑誌「青年電影手冊」の編集長による中国版ツイッターのアカウントに、動画メッセージで登場。約7秒と短い出演だが、同誌の女性読者に向けて祝福のメッセージを送っている。

動画の中では、やや痩せたように見えるファン・ビンビンだが、メークも手を抜いた様子はなく、美しい姿で登場。騒動後、まだ一度も公の場面に姿を見せたことがなく、たまに隠し撮りで捉えられるだけという状況だけに、現在の様子を伝える貴重な動画となっている。

さらにネット上で注目されたのは、動画でファン・ビンビンが着用しているコートだった。真っ赤な布地に花を散りばめたデザインのこのコートは、3年前の3月に広東省でイベントに出演した時と同じもの。一度着たものを再び着用する姿はこれまで見せなかっただけに、「やはり金欠では?」などとネット上をざわつかせている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携