【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

巨額脱税で復帰未定のファン・ビンビン、3年前と同じコートに「やはり金欠?」ネットざわつく―中国

配信日時:2019年3月12日(火) 11時10分
巨額脱税で復帰未定のファン・ビンビン、3年前と同じコートに「やはり金欠?」
画像ID  1074584
昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビンが、最新の動画メッセージの中で3年前と同じコートを着用。「やはり金欠では?」とネット上をざわつかせた。
昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)が、最新の動画メッセージの中で3年前と同じコートを着用。「やはり金欠では?」とネット上をざわつかせた。

その他の写真

女優ファン・ビンビンに巨額脱税疑惑が浮上したのは、昨年5月末のこと。続いて公の場面から完全に姿を消したことで、この騒動が世界中から注目を浴びることとなった。10月には中国の税務当局が調査結果を公表し、ファン・ビンビンに対して8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じており、現在も復帰のめどが立っていない状況とされている。

そのファン・ビンビンが国際女性デーの今月8日、映画雑誌「青年電影手冊」の編集長による中国版ツイッターのアカウントに、動画メッセージで登場。約7秒と短い出演だが、同誌の女性読者に向けて祝福のメッセージを送っている。

動画の中では、やや痩せたように見えるファン・ビンビンだが、メークも手を抜いた様子はなく、美しい姿で登場。騒動後、まだ一度も公の場面に姿を見せたことがなく、たまに隠し撮りで捉えられるだけという状況だけに、現在の様子を伝える貴重な動画となっている。

さらにネット上で注目されたのは、動画でファン・ビンビンが着用しているコートだった。真っ赤な布地に花を散りばめたデザインのこのコートは、3年前の3月に広東省でイベントに出演した時と同じもの。一度着たものを再び着用する姿はこれまで見せなかっただけに、「やはり金欠では?」などとネット上をざわつかせている。(Mathilda
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事