【募集中】韓国語社内スタッフ

中国外相、イタリアの「一帯一路」参加を歓迎=伊首相「われわれにとってチャンス」―米華字メディア

配信日時:2019年3月10日(日) 16時20分
中国外相、イタリアの「一帯一路」参加を歓迎
画像ID  1074150
9日、米華字メディアの多維新聞は、イタリアが中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」への参加を計画していると報じられたことに関連し、中国の王毅外相とイタリアのコンテ首相の反応を伝えた。資料写真。
2019年3月9日、米華字メディアの多維新聞は、イタリアが中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」への参加を計画していると報じられたことに関連し、中国の王毅(ワン・イー)外相とイタリアのコンテ首相の反応を伝えた。

記事によると、この問題をめぐっては、イタリア経済発展省のミケーレ・ジェラーチ次官が6日、「一帯一路」参加に向けた仮の覚書署名について中国と協議中と明らかにすると、米国家安全保障会議(NSC)のギャレット・マーキス報道官は、「われわれは、イタリア政府の『一帯一路』への支持がイタリア経済にもたらすであろうことに懐疑的であり、そしてそれはイタリアの国際的なイメージを大きく損ねることになるかもしれない」との見方を示していた。

記事は「イタリアの『一帯一路』参加をめぐり、同国のコンテ首相がこのほど見解を示した」と紹介。日本メディアの報道を引用し、コンテ首相が8日、3月下旬の中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席のイタリア訪問の際に「一帯一路」参加に向けた覚書に署名するとし、「イタリアにとってチャンスとなる」と述べたことを伝えた。

記事はまた、中国の王毅外相が8日、中国の「両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)」の記者会見で、「イタリアは歴史上、シルクロードの重要な結節点であり、中国はイタリアを含む欧州諸国が『一帯一路』に積極参加することを歓迎する」と述べたことも紹介した。(翻訳・編集/柳川)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事