中国が太平洋地域で影響力拡大、オーストラリアは対抗姿勢強める―米メディア

Record China    2019年3月10日(日) 19時50分

拡大

9日、米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは、太平洋地域で影響力を拡大する中国に対し、オーストラリアが対抗姿勢を強めることを表明したと報じた。資料写真。

2019年3月9日、米ボイス・オブ・アメリカの中国語版サイトは、太平洋地域で影響力を拡大する中国に対し、オーストラリアが対抗姿勢を強めることを表明したと報じた。

記事によると、オーストラリアのアン・ラストン国際開発・太平洋大臣は8日、AFP通信に対し、「私たちは自分たちの地域に、しかるべき注意と努力を払ってこなかったことについて、批判を受け入れなければならないと思う」と述べた。

オーストラリアのスコット・モリソン首相は、この地域における中国の経済的、政治的、軍事的活動の増大に対応するため、関連する国々により多くの支援や安全保障上の援助、外交官、対面接触を提供する政策を提唱している。

ラストン氏は「オーストラリアがパプアニューギニアとフィジーにセキュリティー施設を開発することは、中国のこの地域における軍事化とは異なるものだ」とし、「ここは私たちのリージョンであり、私たちのエリアであり、私たちが住んでいる所だ」と述べたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携