米MAC、「台湾なし中国地図」反発受け謝罪―中国メディア

Record China    2019年3月10日(日) 11時10分

拡大

9日、米人気化粧品ブランドMACが全米の顧客に送ったダイレクトメールに描かれた中国の地図に対して、台湾が含まれていないと中国の消費者の間で反発の声が上がり、同社は謝罪のコメントを出した。写真は中国福建省アモイ市の「中国統一」スローガン。

2019年3月9日、中国メディアの捜狐娯楽によると、米人気化粧品ブランドMACが全米の顧客に送ったダイレクトメールに描かれた中国の地図に対して、台湾が含まれていないと中国の消費者の間で反発の声が上がり、同社は謝罪のコメントを出した。

記事によると、問題のダイレクトメールは、MACが今月8日の国際女性デーに合わせて全米の顧客に送ったもの。

MACは9日、中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」の公式アカウントで、「誤った中国地図を掲載してしまった」と顧客とネットユーザーに向けて謝罪した上で、「MACは一貫して『一つの中国』原則を支持・尊重している」と表明した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携