「スモッグは中国のせい?」韓国保守団体が中国大使館前で抗議=「環境保護をちゃんとしないで人のせいにするのか」―中国ネット

Record China    2019年3月9日(土) 22時10分

拡大

中国メディアの新浪網は8日、韓国の保守系団体がスモッグ問題について中国大使館前で抗議活動を行ったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はソウル市。

中国メディアの新浪網は2019年3月8日付で、韓国の保守系団体がスモッグ問題について中国大使館前で抗議活動を行ったと伝えた。

記事は、環球時報の社説を引用。それによると、大気汚染問題が深刻となっている韓国では、政治家の中にも、中国のスモッグが今まさに韓国を襲撃していると主張している人もいて、政府に対して対中圧力を強めるよう要求しており、一部の保守団体は7日、中国大使館前で抗議活動を行ったという。

新浪網によると、スモッグが続いているため一部の中国人留学生は相手にされず、うっぷんを晴らす対象になっているという。

これに対し、中国のネットユーザーから「環境保護をちゃんとしないで人のせいにするのか」「中国と韓国の間には北朝鮮があるのだから、スモッグが中国から来ているのなら、まず北朝鮮に行くはずだ」「韓国人はこれを機にスモッグをユネスコに申請すればいいのに」「韓国はそろそろ選挙でもあるのか?」などのコメントが寄せられた。

また、「韓国が中国に圧力を加える? 見間違えじゃないよね?」「中国に圧力を加える? 韓国人ってかわいいな」「ハハハ!韓国からの圧力は大きいだろうね! 中国政府は震え上がっちゃうよ」などの、韓国側の動きを相手にしない意見もある。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携