SNSで大人気のアジアンスイーツ「エッグパフ」、バラのアイスで女子力アップも?

フライメディア    2019年3月8日(金) 20時30分

拡大

今、上海で若者から支持され、行列店となるには、味だけではなく、見た目の華やかさも大事なポイントになる。口コミで若い女性から圧倒的な支持を受けているのが、エッグパフをベースとしたスイーツを販売している「木仔記」だ。

(1 / 7 枚)

上海は、年々スイーツのレベルが高くなり、スイーツ店やカフェの激戦区として、多くのお店がしのぎを削っている。新しいお店が続々とオープンする一方で、生き残っていくのは難しい。長く愛され続けるスイーツ店となるために、ブランド力や差別化などお店もさまざまな工夫をしている。いま、上海で若者から支持され、行列のできる人気店となるには、味だけではなく、見た目の華やかさも大事なポイントになる。

その他の写真

口コミで若い女性から圧倒的な支持を受け、大人気となっているのが、鶏蛋仔(エッグパフ)をベースとしたスイーツを販売している「木仔記(MUK CHAI KEE)」だ。「小さな鶏のたまご」という意味の鶏蛋仔(エッグパフ)は、、香港発のアジアンスイーツとして知られている。最近は日本でも、専門店がオープンするなど人気を集めている。

鶏蛋仔(エッグパフ)とは、ポコポコとした形で、小麦粉、卵、砂糖を混ぜて、鉄板で焼いたもので、焼いているときは、ベビーカステラのような甘い香りが漂う。表面はカリっとしていて、中がモチっとした新食感も人気。流行りの「きったない」シリーズもある。

プレーンはシンプルな味だが、抹茶、チーズやチョコレートなどを生地に練りこんだバリエーションのほか、アイスやフルーツなどのトッピングも楽しめる。

この「木仔記(MUK CHAI KEE)」を一躍有名にしたヒット商品が、「玫瑰雪糕蛋仔(ROSE ICE CREAM EGG PUFF)」だ。鶏蛋仔(エッグパフ)に包まれたかのようにトッピングするバラのアイスとフルーツは、花束のようにも見えて、そのゴージャスさから、フォトジェニックなスイーツとして、若い女性に大人気となった。

鶏蛋仔(エッグパフ)は、オーダーが入ってから、鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げるため、出来上がるまで時間がかかるけれど、焼き上がったばかりのアツアツの生地と冷たいアイスが絶妙なバランスで、一度食べるとやみつきになる味だ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「大人気のエッグパフ」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携