Record China

ヘッドライン:

ひろしの靴下の臭いが嗅げる!日本のイベントに中国ネット「日本人って…」

配信日時:2019年3月9日(土) 14時10分
拡大
「クレヨンしんちゃん」の父・野原ひろしの靴下の臭いが嗅げるイベントが日本で行われるとの情報に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真は北京で行われたクレヨンしんちゃんの児童劇。

アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する「ひろしの靴下」―。主人公の父・野原ひろしの靴下の臭いが嗅げるイベントが日本で行われるとの情報に、中国のネットユーザーが反応を示している。

このイベントは映画公開を記念して行われるもので、靴下は今月8日から5月末にかけて全国の7映画館で順次展示される。「クレヨンしんちゃん」公式サイトによると、靴下には過去に数々の敵を撃退してきたひろしの足の臭さが、「たっぷりと、ふんだんに、嫌というほど」染みついているそう。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウント「視角_日本」がこの情報を紹介したところ、ネットユーザーからは「日本人って…」「ひろしの必殺技」「嗅いだ人はぜひ感想を聞かせて」「有毒」「すでに臭いを感じたような気になった」「平成最後の悪臭靴下」「平成と次の元号にまたがっての展示!」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング