<レーダー照射>日本防衛相が態度を一転、証拠公開に慎重姿勢―中国メディア

Record China    2013年2月11日(月) 8時27分

拡大

10日、中国新聞網は記事「日本:中国側の態度によってレーダー照射の証拠を公開するか判断する」を掲載した。証拠公開に積極的だった小野寺防衛相だが、10日に出演したテレビ番組で慎重な姿勢に転じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年2月10日、中国新聞網は記事「日本:中国側の態度によってレーダー照射の証拠を公開するか判断する」を掲載した。

その他の写真

10日、日本の小野寺五典防衛相はテレビ番組に出演し、中国艦艇が日本護衛艦に射撃管制用レーダーを照射した問題に言及した。中国側は通常レーダーによる警戒を続けていたのみで、射撃管制用レーダーは使用していないと反論している。

先日、小野寺防衛相は証拠を公開する可能性を示唆していたが、この日は慎重な姿勢を見せた。「各種証拠を公開したとしても、中国が承認しなければ日本の国家利益にはならない」と発言。今後の中国側の態度を観察して証拠を公開するかどうか決めるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携