中国の男性、300万円もする超高級携帯を旅先で失くしてしまう―中国メディア

Record China    2019年3月9日(土) 9時10分

拡大

6日、中国メディアの環球網によると、中国雲南省の男性がこのほど、旅行で訪れた河南省鄭州市で、18万6000元(約300万円)もする超高級携帯電話を紛失したという。写真は「VERTU」ブランドの携帯電話。

2019年3月6日、中国メディアの環球網によると、中国雲南省の男性がこのほど、旅行で訪れた河南省鄭州市で、18万6000元(約300万円)もする超高級携帯電話を紛失したという。

記事によると、男性が紛失したのは「携帯電話界のロールス・ロイス」とも呼ばれる「VERTU」ブランドのもので、チタン、本革、サファイアなどをふんだんに使った超高級端末だという。

男性から通報を受けた警察官は当初、18万元以上もすると聞いて驚いた。だが詳しく話を聞くうちにいたずらの通報ではないと判断。男性の記憶を頼りに男性が立ち寄った場所を一つ一つ順番に訪れ、ようやく男性が夕食をとった飲食店内で発見した。

男性は超高級携帯電話が無事に戻ってきたことで、警察の対応に感謝しきりだったという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携