Record China

ヘッドライン:

錦戸亮の関ジャニ脱退報道に悲鳴「信じたくない」「ジャニーズは今年どうした?」「これ以上ファンを刺激しないで」―中国ネット

配信日時:2019年3月7日(木) 16時0分
拡大
7日、ジャニーズ事務所所属の錦戸亮が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが分かったとする週刊文春の報道が中国でも注目を集めている。資料写真。

2019年3月7日、ジャニーズ事務所所属の錦戸亮が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが分かったとする週刊文春の報道が中国でも注目を集めている。

週刊文春は、錦戸の知人の話として、錦戸がジャニーズ事務所と、グループからの脱退と事務所からの退所に向けた話し合いを進めており、夏頃までに結論を出す予定だと伝えている。中国版ツイッターのウェイボーでも、新浪娯楽などのメディアのアカウントや個人アカウントが、文春の報道を相次いで紹介している。

ウェイボー上では、中国のファンやネットユーザーから「これは衝撃的」「信じたくない」「フェイクニュースであってほしい」「結婚の前触れ?」「『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』の亮君が大好きだった」「関ジャニは存続していけるのか?」「嵐の活動休止発表といい、ジャニーズは今年どうした?」「これ以上ファンを刺激しないで」「ジャニーズ時代はもう終わりかも」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング