中国が女子アイスホッケーで日本に完敗、メダルランキングはロシア1位、韓国2位、日本は13位―冬季ユニバーシアード

Record China    2019年3月7日(木) 11時50分

拡大

6日、騰訊体育は、ロシア・クラスノヤルスクで開催中の冬季ユニバーシアードの女子アイスホッケーで、中国が日本に完敗したと報じた。

2019年3月6日、騰訊体育は、ロシア・クラスノヤルスクで開催中の冬季ユニバーシアードの女子アイスホッケーで、中国が日本に完敗したと報じた。

同大会は6日に5日目を迎え、この日はスピードスケート・ショートトラックやアルペンスキーなどを中心に12個の金メダルが生まれた。記事は、韓国やロシアが着実にメダルを増やす一方で、中国はメダルを増やせなかったとした。

ショートトラックは中国の得意種目で前回のアルマトイ大会では5個のメダルを獲得したが、6日の男子1000メートルは韓国が表彰台を独占、男子5000メートルリレーも韓国が制し、ロシアが銀、日本が銅だった。女子1000メートルでもやはり韓国選手が優勝し、女子3000メートルリレーはロシアが金、日本が銀、カザフスタンが銅となり、中国はメダルを獲得できなかった。

女子のアイスホッケー予選で中国はスイスに勝ったものの、続く第4戦の日本戦では試合開始直後から3連続失点するなど終始相手にリードを許す展開となり、1‐5で完敗した。

6日時点の各国のメダル獲得数ランキングではロシアが金18、銀22、銅18の計58個でトップ。金6、銀2、銅4で2位の韓国を大きく引き離している。3位はスイス、4位はオーストリアとベラルーシ、6位はフランス、7位はフィンランドとなり、中国は金1、銀1でチェコ、ポーランドと並んで8位だった。日本はまだ金メダルがなく、銀1、銅2で13位となっている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携