淮北市=建設ラッシュに見るふたつの顔

Record China    2006年5月14日(日) 1時40分

拡大

2005年9月1日淮北市農村部新蔡鎮宋庄の小学校では、屋根の梁にビニールをかけただけの簡素な小屋で200人あまりの子どもたちが新学期を迎えた。もともとあった彼らの小学校は老朽化し、危険だと判断された為、このような小屋で授業を受けることになっている。

(1 / 8 枚)

淮北市の面積は2725平方キロメートル。総人口は約190万人。その内、農村部の人口は120万人。

その他の写真

2005年8月淮北市の都市部では、他の都市部と同じように至るところでビルの建設ラッシュが見られる。淮北市にある住宅地では広い敷地に均整の取れた建物が並び、敷地内には庭園や公園が設けられている。現在、都市部で生活する人々は部屋を決める際、部屋の間取りだけではなく、環境が整備されていることも、一つ条件として挙げている。

一方2005年9月1日淮北市農村部新蔡鎮宋庄の小学校では、屋根の梁にビニールをかけただけの簡素な小屋で200人あまりの子どもたちが新学期を迎えた。もともとあった彼らの小学校は老朽化し、危険だと判断された為、このような小屋で授業を受けることを強いられている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携