アップルの折りたたみ式iPhone、サムスンがディスプレイ供給か―中国メディア

Record China    2019年3月5日(火) 14時20分

拡大

4日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、米アップルが開発中とうわさされる折りたたみ式iPhoneについて、韓国のサムスン電子がディスプレイの供給業者になる可能性があると報じた。写真は中国国内のアップルストア。

2019年3月4日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、米アップルが開発中とうわさされる折りたたみ式iPhoneについて、韓国のサムスン電子がディスプレイの供給業者になる可能性があると報じた。

記事は「中国のファーウェイとサムスンが折りたたみ式スマートフォンを発表する中、アップルは同様の製品のリリースについてどう考えているのか」とした上で、サムスンディスプレイが折りたたみディスプレイのサンプルをアップルに提供したと韓国メディアが報じていることを紹介した。

韓国メディアのETNewsによると、提供された折りたたみディスプレイは7.2インチ型で、サムスンが先日発表した折りたたみ式スマホの新製品「Galaxy Fold」より小さいサイズだといい、サムスンの折りたたみディスプレイ事情に精通している業界関係者は「サムスンディスプレイは、折りたたみディスプレイ事業を本格的に拡大して顧客を獲得するため、アップルとグーグルにサンプルを提供した」と話しているという。

記事は「アップルが折りたたみ式スマホをリリースする上で克服しなければならない課題は二つある。一つは折りたたみディスプレイの大規模な供給をどう確保するか。もう一つは製品の販売価格をどうやって下げるかだ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携