Record China

ヘッドライン:

ジェイ・チョウの人気レストラン、いきなり無期限休業!経営不振は否定―台湾

配信日時:2013年2月5日(火) 12時56分
拡大
4日、台湾の人気アーティスト、ジェイ・チョウがオーナーを務める人気レストランが、先月末から急に休業に入った。経営不振も疑われている。写真はジェイ・チョウ。
(1/8枚)

2013年2月4日、台湾の人気アーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)がオーナーを務める人気レストランが、先月末から急に休業に入った。経営不振も疑われている。新浪網が伝えた。

その他の写真

レストランやバー、ダンススクール経営など数々の副業でも有名なジェイ。特にイタリアンレストラン「Mr.J」は彼のサイドビジネスとしては最も早期のもので、06年に台北市内にオープン。「友人が気軽に集まれる場所を作りたい」との思いから作ったもので、翌年には2号店を出店。これまで約6年にわたって経営を続けてきた。

しかし先月末、店舗から急に明かりが消えて無期限休業に入っている。あまりに突然だったため、経営不振による閉店も疑われた。ジェイの個人事務所「杰威爾音楽有限公司」(JVR)によると、店舗の租借契約期間が終了したからだと理由を説明している。

同店では過去に、近隣住民たちが騒音被害を訴えたこともあった。それも原因の一つなのか、現在は移転先を探している様子。以前、ジェイ自身が真夜中に車を運転し、物件を探すような様子を見せていたが、具体的にはまだ決まっていないようだ。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング