Record China

ヘッドライン:

金正恩氏を笑顔にさせたトランプ氏の言葉―米華字メディア

配信日時:2019年2月28日(木) 11時20分
拡大
27日、米華字メディア多維新聞は、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長が、トランプ米大統領のある一言に笑顔を見せたと報じた。写真は金正恩氏がベトナムに到着した際の報道。

2019年2月27日、米華字メディア多維新聞は、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、トランプ米大統領のある一言に笑顔を見せたと報じた。

トランプ大統領と金委員長は27日、ベトナム・ハノイで2度目の顔合わせをし、翌日の首脳会談を前に夕食を共にした。

記事は、韓国・聯合ニュースの27日付報道を引用。トランプ大統領は金委員長に対して「何度も言ってきたが、私はあなたの国には巨大な経済の潜在力があり、非常に良い未来があり、あなたは偉大な指導者であると認識している。私はそれが起こるのを見ること、その実現を手助けすることを期待している」と語ったという。

そして、北朝鮮の経済が大きな潜在力を持っているとのトランプ大統領の話を聞いた金委員長が「笑顔を見せた」とした。トランプ大統領は、今回の首脳会談の成功に自信を見せるともに、朝鮮戦争の終結宣言の有無に関する記者の質問に対し「われわれは知っている」と述べた。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

金委員長が習主席に不満を吐露?「米国は制裁解除以外に何ができるのか」―韓国メディア

27日、韓国メディア・韓国日報によると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が先月行われた中国の習近平国家主席との首脳会談で「制裁解除が難しいなら、米国がわれわれのために何ができるのか疑問」との考えを述べていたことが分かった。写真はベトナム。

Record China
2019年2月27日 13時10分
続きを読む

金正恩氏はなぜ列車で訪越?韓国メディア「中国との友好アピール」

23日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が列車で中国経由でベトナムへ向かっていると伝えられていることに関連し、「金正恩氏が列車での訪越を選択する可能性について、韓国メディアがその根本的な原因を伝えている」と報じた。資料写真。

Record China
2019年2月24日 11時50分
続きを読む

ランキング