Record China

ヘッドライン:

金正恩氏がタバコ吸う姿、日本メディアが捉える=中国ネット「日本の記者やるな!」「カメラが狙撃銃だったら…」

配信日時:2019年2月26日(火) 18時0分
拡大
26日、日本のメディアが中国南部の駅で北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がタバコを吸う姿を捉えた映像が、中国版ツイッターで注目を集めている。資料写真。

2019年2月26日、日本のメディアが中国南部の駅で北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がタバコを吸う姿を捉えた映像が、中国版ツイッターのウェイボー(微博)で注目を集めている。

話題になっているのは、2回目の米朝首脳会談に出席するため専用列車でベトナム・ハノイに向かっている金委員長を乗せた列車が、中国南部の南寧市の駅に停車した際、金委員長がホームに降り立った様子を捉えた日本のJNNの映像だ。

映像では、金委員長がホームでポケットに手を入れ、ゆっくり歩いたり、タバコを吸ったりする姿が確認できる。

この映像について、ウェイボーでは「日本の記者やるな!」「さすが忍者の国」「どうやって撮影したのか知りたい」「この角度!カメラじゃなく狙撃銃だったら…」「警備体制が甘すぎるぞ」「処分される人が出そう」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

金正恩氏の専用列車は高級ホテル並み―中国メディア

25日、中国メディアの東方網は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が27~28日に開かれる2回目の米朝首脳会談に出席するため専用列車でベトナム・ハノイに向かっていることに関連し、「専用列車の豪華さは高級ホテル並みだ」と報じた。写真は北朝鮮。

Record China
2019年2月25日 17時20分
続きを読む

ランキング