福原愛さんがインスタNGの中国で「始めました」、中国ネットの反応は…?

Record China    2019年2月26日(火) 19時40分

拡大

25日、元卓球選手の福原愛さんがインスタグラム開始を中国版ツイッター・微博で報告した。写真は福原愛さん。

2019年2月25日、元卓球選手の福原愛さんがインスタグラム開始を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告。これを見たネットユーザーからは「中国でインスタは使えないのに…?」といった声が上がっている。

福原さんはこの日、夫とのツーショット写真を掲載し、「インスタグラム、始めました」と報告。メッセージ内にリンクもはり、「興味がある人はフォローしてくださいね」と呼び掛けている。

これに対し、中国のネットユーザーは「リンクはってもダメ。中国でインスタ、使えないよ」「規制をかいくぐるのは大変だから微博をちょくちょく更新してほしい」「インスタでの投稿は微博と違うの?」「微博、やめないでね!」などと反応。一方で、「微博ユーザーのすべてが中国にいるとは限らない」といった指摘も。また、海外在住とみられる人からは「ようやく!」「もうフォローしてます」「待ってたよ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携