韓国では男性の化粧・美容が日常に、中国での受け止めは?

Record China    2019年2月28日(木) 23時40分

拡大

26日、中国のファッション系サイト「新浪時尚」は、「韓国では男性の化粧や美容が日常になっているようだ」とし、男性が化粧や美容をすることを受け入れられるかどうかについてアンケート調査を実施している。資料写真。

2019年2月26日、中国のファッション系サイト「新浪時尚」は、「韓国では男性の化粧や美容が日常になっているようだ」とし、男性が化粧や美容をすることを受け入れられるかどうかについてアンケート調査を実施している。

新浪時尚はまず、「韓国・聯合ニュースによると、韓国では男性が身だしなみに気を使うことが一般的になり、男性用メーキャップ化粧品の種類が多様化し、売上高も大きく伸びている。唇に色味をつけ生き生きと見せるカラーバームの売上高は前年比16倍の伸びを見せ、肌の色を補正するBBクリームとクッションファンデーションも同30%増加しているという」「米CNNによると、韓国のスキンケア市場は2011~17年に44%増加し、世界最大の男性スキンケア消費市場になっている。調査によると、韓国の男性の4人に3人が週1回以上美容またはグルーミングトリートメントをしているという」などと紹介した。

新浪時尚のサイト上で行われているアンケート調査には、記事執筆時点で178人が参加している。

「あなたは男性が化粧をすることを受け入れられるか」という問いでは、「受け入れられる」が21.35%、「ベースメークや眉メークはいいが、口紅やアイライン、アイシャドーは受け入れられない」が30.34%、「全く受け入れられない」が48.31%だった。

「あなたは男性が美容をすることを受け入れられるか」では、「受け入れられる」が46.63%、「自宅で適度にお手入れしてほしい」が33.15%、「受け入れられない」が20.22%だった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携