Record China

ヘッドライン:

ハノイの理髪店、今なら無料でトランプ氏と金正恩氏のヘアスタイルに―中国メディア

配信日時:2019年2月20日(水) 14時30分
拡大
19日、ベトナム・ハノイの理髪店でこのほど、今月27、28両日に同地で開催される米朝首脳会談に合わせて、無料でトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩委員長のヘアスタイルにカットしてくれる期間限定のキャンペーンが始まったという。

2019年2月19日、中国メディアの環球網は、ベトナム・ハノイの理髪店でこのほど、今月27、28両日に同地で開催される米朝首脳会談に合わせて、無料でトランプ米大統領と北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)委員長のヘアスタイルにカットしてくれる期間限定のキャンペーンが始まったと報じた。

記事によると、ロイター通信は19日、「流行の最先端を行きたい人は、世界で最も話題になっている二つのヘアスタイルがベトナムで無料で入手可能だ」と伝えているという。

無料キャンペーンは今月28日まで。露通信社スプートニク(電子版)によると、カット後に写真を撮り、フォトコンテストで優勝すると、同店で3年間無料でカットしてもらえるという。

中国のSNS上では「もし中国国内で米朝首脳会談が開催されることになったとしても、便乗する勇気のある理髪店は多分ないだろう」「ベトナムが世界トップクラスの経済成長率を見せているのは、こうしたイデオロギーと文化における開放性が関係しているのかもしれない」などの声が上がっている。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

北朝鮮・金正恩委員長には「最後の機会」と韓国紙、27・28日にベトナムで2回目の米朝首脳会談

2回目の米朝首脳会談が27、28日にベトナムで開かれる。「完全な非核化」の実現をめぐり、期待と不安が交錯。韓国紙は「今回の会談が北朝鮮の開放と経済の飛躍をもたらす最後の機会」と金正恩委員長に歩み寄りを促している。資料写真。

Record China
2019年2月8日 17時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング