Record China

ヘッドライン:

防弾少年団、日本で動画配信中にファンが侵入?事務所は否定―中国メディア

配信日時:2019年2月19日(火) 14時0分
拡大
韓流アイドル「防弾少年団(BTS)」の動画配信中にファンが侵入したような様子が映り騒ぎとなっていたが、BTSの所属事務所は「スタッフが入ってしまっただけ」としてこれを否定した。18日、中国メディアの新浪娯楽が伝えた。写真は防弾少年団。

韓国の人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)の動画配信中に過激なファンが侵入したように見える様子が捉えられ、ファンの間で騒ぎとなっていたが、BTSの所属事務所は「スタッフが入ってしまっただけ」と否定した。18日、中国メディアの新浪娯楽が伝えた。

記事によれば、BTSは日本のホテルにてメンバーのJ―HOPEの誕生日を祝う動画を生配信中だった。配信中にメンバーの後方の扉の隙間から人影が見えたため、動画を見たファンの間で「不法侵入者では」と騒ぎになったという。

これを受け、BTSの所属事務所は18日付でコメントを発表。「メンバーの後ろに見えた人影は事務所のスタッフであり、不法侵入者ではありません。BTSの警備体制には何ら問題はなく、外部の人間は入ることが出来ないようになっているので、心配は不要です」と述べられているという。

なお、BTSは今月17日初の日本でのドームツアーを終えたばかりだ。(翻訳・編集/和田)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

BTSメンバーの放った一言に日本のファン凍り付く=韓国ネット「笑える!」「心臓止まったかも」

15日、韓国・インサイトが、ナゴヤドームで13日に行われた韓流アイドル「防弾少年団(BTS)」のコンサートについて「メンバーのある一言が一瞬で場の空気を凍らせた」と報じ、韓国のネット上で話題となっている。写真はジミン。

Record China
2019年1月16日 16時40分
続きを読む

BTSのすさまじい経済効果、年間5600億円―中国紙

20日、韓国の7人組男性グループ「BTS(防弾少年団)」の楽曲やコンサート、および関連するファッションや旅行などが生み出す直接的、間接的な経済効果が年間約5587億円に上るとする分析結果が発表された。

Record China
2018年12月22日 23時0分
続きを読む

BTSが乗った車が台湾で事故、けが人なし=追っかけファンの車と接触か―中国メディア

0日、中国メディアの網易娯楽は、韓国の人気男性グループ「防弾少年団(BTS)」の台湾公演後、メンバーを乗せた車両が高速道路のインターチェンジで接触事故を起こしたことについて、追っかけファンの車と接触した可能性があると伝えている。写真はBTSの公演。

Record China
2018年12月10日 13時20分
続きを読む

ランキング