Record China

ヘッドライン:

まるでダチョウの頭?!ユニークな形の枕、列車の長旅やお昼寝に使えると話題―中国

配信日時:2013年1月25日(金) 18時46分
拡大
24日、中国のネット上で個性的な枕が話題を集めている。その変わった形状から、「ダチョウの頭枕」と呼ばれており、列車での長旅やオフィスでのお昼寝に使える。
(1/7枚)

2013年1月24日、中国のネット上で個性的な枕が話題を集めている。個性的なのはその形状。頭にすっぽりかぶせるようになっており、息ができるように口と鼻の位置に穴が開けられている。頭部両側にも穴があり、手を入れられるようになっている。その変わった形状から、「ダチョウの頭枕」と呼ばれている。

その他の写真

中国では現在、旧正月前の帰省ラッシュを迎えており、列車での長旅に良いと注目されている。ただ、目の部分には穴が開いていないので、外で使用するときは貴重品への注意が必要だ。また、オフィスで仕事をする人にとっても実用的で、お昼休みの小休憩にこの枕を使えば、疲れが吹っ飛んでしまうなんてこともあるかもしれない。(翻訳・編集/内山

関連記事

机上でのお昼寝は脳卒中の原因に―台湾

24日、サラリーマンの多くは机の上でうつ伏せになって昼寝する習慣があり、このため脳卒中が発生する可能性があると指摘された。専門医は頸部を圧迫する行為を避けるよう警告した。資料写真。

Record China
2008年6月26日 11時8分
続きを読む

ランキング