誰も見ないの? 韓国人が日本の電車で不思議に思ったこと

Record China    2019年2月23日(土) 16時10分

拡大

韓国のインターネット掲示板に17日、「日本の街を歩いていて不思議に思ったこと」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。写真はソウルの街の様子。

韓国のインターネット掲示板に2019年2月17日、「日本の街を歩いていて不思議に思ったこと」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

スレッド主は、日本を訪れた際のエピソードとして「空港に着いた時は分からなかったが、2日目に地下鉄に乗った際、荷物が多く自分でもひどい格好だと思うほどだったのに、誰一人として目をくれず、みんな前だけを見つめて乗り降りしていたのが不思議だった」とつづっている。

これに対し、他のユーザーからは「いや、みんな見るよ。今回はたまたまだと思う」「横目で見てるはず」「見て見ぬ振り。心の中ではしっかり評価してるって」と反論の声が上がっている。

その他、「目立つから逆に見ないとか」「(日本は)個人主義だからじゃない?」「イケメンは見ると思うけど。もしかして…」と予想する声や、「民度が高いから他人のことは気にしないんだ」との意見も寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携