中国で石原さとみの人気が半端ない!―中国ネット

Record China    2019年3月22日(金) 16時50分

拡大

20日、東京五輪・パラリンピックの聖火リレー公式アンバサダーに女優・石原さとみが選ばれたことについて、石原のファンが多い中国のネット上で大きな注目を集めた。資料写真。

2019年3月20日、東京五輪・パラリンピックの聖火リレー公式アンバサダーに女優・石原さとみが選ばれたことについて、石原のファンが多い中国のネット上で大きな注目を集めた。

微博の公式アカウント・微博賽事は20日、来年の東京五輪・パラリンピック開催を前に行われる聖火リレーを盛り上げる公式アンバサダーとして、石原のほか、3大会の五輪で金メダルを獲得した柔道の野村忠宏氏、パラリンピック女子射撃元日本代表の田口亜希氏、お笑いコンビのサンドウィッチマンが選ばれたことを紹介した。

この記事に対し、3万人を超える微博ユーザーが「いいね」をつけ、3000件を超えるコメントが寄せられた。なかでも「石原さとみは本当に自然で心地よい美しさを備えている」というコメントは7500人以上の賛同を得ている。

このほか「俺の嫁、すごいな」「最初は普通のかわいい女の子だったが、今は全体から魅力が解き放たれている」「人選は、みんなの期待どおりだと思う」「本当に美しい。女性の私でもファンになる」「東京五輪を見に行くぞ」「ものすごい美人という訳ではないけれど、心地よさを感じさせる」といったコメントが寄せられた。

また、聖火リレーについては「桜をイメージしたというトーチが美しい」「スタート地点に東日本大震災の被災地である福島を選んだのはいいと思う。もう何年もたっているけれど、まだ震災の影響が残っているから」といった感想が見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携