フィリピンでまた中国人逮捕、「起訴取り消すよう被害者に圧力」の情報も=中国ネット「中国のイメージは…」

配信日時:2019年2月15日(金) 11時30分
フィリピンでまた中国人逮捕=中国ネット「中国のイメージは…」
画像ID  1067816
14日、環球網は、フィリピンで「豆腐花」を警察官にぶっかけて中国人女子留学生が逮捕されたのに続き、テーマパークで複数の少女にハラスメント行為をした疑いで19歳の中国人少年が逮捕されたと報じた。写真はフィリピン・パサイ市。
2019年2月14日、環球網は、フィリピンで「豆腐花」を警察官に向けてぶちまけた中国人女子留学生が逮捕されたのに続き、テーマパークで複数の少女にハラスメント行為をした疑いで19歳の中国人少年が逮捕されたと報じた。

記事は、フィリピン紙の報道を引用。少年は今月7日にパサイ市にあるテーマパークで18歳の少女3人にハラスメント行為をした疑いがあるとして、通報を受けた警察官によって逮捕された。

また、被害者の母親の話として「警察官が被害者に賠償を受け入れて起訴を取り消すよう圧力をかけていた」との情報を紹介。この件で警察官5人がすでに免職処分を受けたとの報道を併せて伝えている。

フィリピンでは9日にも、中国人女子留学生がデザートの「豆腐花(豆花)」を持って地下鉄に乗ろうとした際、液体の持ち込み禁止を理由に注意した警察官に対して「豆腐花」をぶちまけたことで逮捕される事件が発生していた。

フィリピンで中国人の不祥事が立て続けに発生したことについて、中国のネットユーザーは「こういったやからはもう帰って来るな」「厳罰を与えてほしい」「中国のイメージはこうやって壊されていく」といった厳しいコメントが寄せられた。

また、警察官が被害者に圧力をかけたという情報に対しては「これは普通じゃない背景があるだろう」「裏社会とつながっているのでは?」「中国の腐敗が全世界に伝わっている」などの感想が見られた。(翻訳・編集/川尻

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事