【募集中】韓国語社内スタッフ

韓国、与党院内代表が安倍首相の謝罪要求を批判「無礼な過剰反応」=ネットからは賛否

配信日時:2019年2月14日(木) 10時20分
韓国、与党院内代表が安倍首相の謝罪要求を批判「無礼な過剰反応」
画像ID  1067409
13日、韓国メディア・韓国日報は「安倍首相“天皇発言に韓国は謝罪を”、洪永杓“無礼な過剰反応”」と題する記事を掲載した。写真は韓国国会。
2019年2月13日、韓国メディア・韓国日報は「安倍首相“天皇発言に韓国は謝罪を”、洪永杓(ホン・ヨンピョ)“無礼な過剰反応”」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が慰安婦問題に対する天皇の謝罪を求めた発言をめぐり、安倍晋三首相をはじめ日本政府が発言の撤回と謝罪を求めたことが物議を醸している。韓国与党「共に民主党」の洪永杓院内代表は同日、国会拡大幹部会議で「日本の指導層の反省のない歴史認識が続いている。文議長の発言に対する日本の首相と外相の無礼な過剰反応がそれだ」とし、「日本政府はこれまで一度も謝罪らしい謝罪をしていないため、妥当な要求だった」と述べたという。

また、「日本は依然として暗い過去を否定しようとしている。日本政府がいくら歴史を否定しようとしても、植民地時代の犯罪がなくなるわけではない」とし、「過去を認めて反省することから日韓両国が未来志向的な関係に進むことができるということを、日本政府はしっかりと認識しなければならない。平和な東アジアの未来のため協力しなければならない時期に、反省のない時代錯誤的な歴史認識が障害になってはならない」と強調したという。

これを受け、韓国のネット上では「そうだそうだ!よくやった」「天皇は世界ではなく日本の王なんだから、その基準を他国に強要しないで」と賛同コメントが寄せられる一方で、「日本を怒らせたら、得る物より失う物の方が多いってこと分かってる?情けない」「北朝鮮に(朝鮮)戦争の賠償金どころか謝罪すらしてもらえてないくせに。反日コスプレはやめて」「それ相応の対応をすべき。日本は安倍首相が要求してきたのだから、韓国も大統領が出るべき。これだから甘く見られてしまう」など否定的な意見も多く出ている。(翻訳・編集/松村)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事