拡大
13日、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告に「低俗」「虚偽」などの指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。
2019年2月13日、中国メディアの観察者網によると、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告が、女性の豊かなバストを強調した低俗なスタイルを継続していることや、「豊胸」効果を強調していることが虚偽宣伝にあたるのではないかとネット上で指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。
記事によると、同ブランドをめぐっては、これまでにも、大胆な衣装の女性モデルを起用したテレビコマーシャルや、夫婦間の夜の営みを連想させるようなザクロジュースの宣伝文句に「低俗すぎる」などの声が上がっていたという。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2016/7/25
Record China
2016/2/20
Record China
2014/1/6
Record China
2018/12/4
Record China
2010/11/12
ピックアップ
この記事のコメントを見る