飲むと胸が大きく!?中国を代表するココナッツジュースの広告に「虚偽」「低俗」と批判―中国メディア

Record China    2019年2月14日(木) 0時0分

拡大

13日、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告に「低俗」「虚偽」などの指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。

2019年2月13日、中国メディアの観察者網によると、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告が、女性の豊かなバストを強調した低俗なスタイルを継続していることや、「豊胸」効果を強調していることが虚偽宣伝にあたるのではないかとネット上で指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。

記事によると、同ブランドをめぐっては、これまでにも、大胆な衣装の女性モデルを起用したテレビコマーシャルや、夫婦間の夜の営みを連想させるようなザクロジュースの宣伝文句に「低俗すぎる」などの声が上がっていたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携