飲むと胸が大きく!?中国を代表するココナッツジュースの広告に「虚偽」「低俗」と批判―中国メディア

配信日時:2019年2月14日(木) 0時0分
飲むと胸が大きく!?ココナッツジュースの広告に批判―中国
画像ID  1067324
13日、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告に「低俗」「虚偽」などの指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。
2019年2月13日、中国メディアの観察者網によると、中国でよく飲まれている「椰樹」ブランドのココナッツジュースの2019年版の新パッケージや広告が、女性の豊かなバストを強調した低俗なスタイルを継続していることや、「豊胸」効果を強調していることが虚偽宣伝にあたるのではないかとネット上で指摘が相次ぎ、地元の工商行政管理局が調査を開始したという。

記事によると、同ブランドをめぐっては、これまでにも、大胆な衣装の女性モデルを起用したテレビコマーシャルや、夫婦間の夜の営みを連想させるようなザクロジュースの宣伝文句に「低俗すぎる」などの声が上がっていたという。(翻訳・編集/柳川)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事