中国人が日本人女性にまずい料理出すドッキリ!その反応に「笑い死にしそう」「日本の女の子って…」―中国ネット

配信日時:2019年2月13日(水) 22時0分
日本人女性にまずい料理出すドッキリ!その反応に「笑い死にしそう」
画像ID  1066955
在日中国人の女性ブロガーが11日、日本人女性にドッキリを仕掛ける様子を撮影した動画を中国版ツイッター・微博に投稿。ネットユーザーから大きな反響が寄せられている。資料写真。
在日中国人の女性ブロガーが11日、日本人女性にドッキリを仕掛ける様子を撮影した動画を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿。ネットユーザーから大きな反響が寄せられている。

ブロガーの女性は「日本人は他の国の人に比べて、本当に他人がどう思うかを気にします」とし、日本人女性2人を自宅に招き、まずい料理を振る舞うというドッキリを敢行。気を遣っておいしいと言うのか、正直にまずいと言うのかを検証し、その様子を撮影した。

女性が振る舞ったのは、オイスターソースの代わりにコーヒーを使ったブロッコリーの炒め物、酢を大量に入れたトマトと卵の炒め物、大量のトウガラシを入れた水煮肉片(肉を香辛料入りのスープで煮込んだ料理)の3品。日本人女性2人は、けげんな顔をしたり、せき込んだりしながらも「めっちゃおいしい」「本場って感じ」などと言いながら食べ進め、女性の「本当においしいですか?」の問いにも「初めてこういう味に出会った」「日本では絶対に食べられないから来てよかった」などと即答した。

女性は途中、別室のカメラに「やっぱり『おいしい』って言いました。本当に善良だなあ」「心が痛くなります」などとレポート。そして最後にネタばらしをし、本当においしい料理を2人に振る舞った。

この投稿動画には、5000を超える“いいね”と1500件に迫るコメントが寄せられるなど、大きな反響が寄せられた。ユーザーからは、「おもしろすぎる!」「女の子が水を注いでるの見て笑い死にしそうになった(笑)」といった声や、「あんな酸っぱそうなの食べておいしいって言えるなんて」「私ならここまで食べられないな」「日本の女の子って本当に優しくてかわいいね。でもちょっと心が痛む」「この子たちがもう遊んでくれなくなったらどうするの?」「本当にそんなにまずかったの?。この2人のお姉ちゃん、だいぶ顔を立ててくれたね」といった声が上がっている。(北田
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 3

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事