Record China

ヘッドライン:

キムタクの中国版ツイッターのフォロワーが100万人突破、感謝の投稿に大反響

配信日時:2019年2月12日(火) 12時20分
拡大
10日、俳優の木村拓哉が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、自身のフォロワーが100万人を超えたことを報告。中国ネット上で大きな反響を集めている。資料写真。

2019年2月10日、俳優の木村拓哉が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、自身のフォロワーが100万人を超えたことを報告。中国ネット上で大きな反響を集めている。

木村拓哉は自身のウェイボーアカウントを通じて「フォロワーが100万人達成しました!。ありがとうございます」と中国語で投稿。これに、ネットユーザーから4000件余りのコメントが寄せられた。

「愛しています」「100万人分の1のファンが、100万倍の愛を送ります!」「泣いた。みんなキムタクにもっと注目してね」「フォローした人の数は100万人だけど、毎回の投稿のコメントを足したら投稿を見ている人は数千万になる!」などの祝福、応援の書き込みの他、本人が分かるように「いつもウェイボーで日常生活をシェアしてくれて、身近に感じられます」と日本語で書き込むファンも見られた。(翻訳・編集/和田)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

キムタク、唯一のSNSで嵐の活動休止にコメントなし

昨年末に中国のSNS「ウェイボー」に公式アカウントを開設し、ほぼ毎日更新している木村拓哉だが、2020年末をもってのグループ活動休止を電撃発表した事務所の後輩・嵐についてはコメントを発表していないようだ。写真は嵐アニバーサリーツアーのグッズ。

Record China
2019年1月29日 15時50分
続きを読む

ランキング