在ベルギー中国大使館、「ブリュッセルに250人の中国スパイ」報道に反論―中国メディア

Record China    2019年2月11日(月) 13時40分

拡大

10日、中国新聞網は、ベルギーのブリュッセルで約250人の中国のスパイが暗躍しているなどと報じられたことについて、在ベルギー中国大使館が同日、そうした報道に反論する声明を発表したと報じた。資料写真。

2019年2月10日、中国新聞網は、ベルギーのブリュッセルで約250人の中国のスパイが暗躍しているなどと報じられたことについて、在ベルギー中国大使館が同日、そうした報道に反論する声明を発表したと報じた。

記事によると、在ベルギー中国大使館は声明で、報道について「根拠がなく、全くの捏造(ねつぞう)だ」とした上で、「現在の中国とベルギーの関係の発展の勢いは良好であり、各分野での交流や協力は成果に富んでいる。中国は一貫して相互尊重、平等互恵を基礎に、ベルギーを含む各国との友好協力関係の発展に尽力している」とした。

また、「悪意を持って中国を中傷し、公衆を誤導し欺き、中国とベルギー、中国と欧州の関係の妨害や破壊をたくらむような一部の無責任な言論が思い通りになることはない」とも強調した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携