米著名大学、韓国「防弾少年団」研究コース開設―中国メディア

Record China    2019年2月10日(日) 12時10分

拡大

9日、中国メディアの環球網は、米国の著名大学が韓国の人気男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」を専門に研究する講座を開設したと報じた。写真は米誌タイムの表紙を飾ったBTS。

2019年2月9日、中国メディアの環球網は、米国の著名大学が韓国の人気男性アイドルグループ「防弾少年団BTS)」を専門に研究する講座を開設したと報じた。

記事は「BTSの海外での人気はどれだけすごいのか」とした上で、「コリアタイムズの8日付報道によると、米カリフォルニア大学バークレー校でことし春学期からBTS講座が始まった。同講座は学生が開設したDeCal(Democratic Education at Cal)プログラムの一部で、同大のホームページによると、『BTS現象』を社会文化的にアプローチして解釈するという。初回の授業で、学生たちはBTSが昨年9月に国連総会で行ったスピーチの映像を見た」などと紹介した。

記事はまた、「BTSはすでに韓国の教科書にも採用されている。今月10日には、韓国のアイドルグループとして初めて米グラミー賞授賞式にプレゼンターとして出席する」とも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携