河野外相「日韓関係が厳しい状況にある中、日韓往来1000万人突破うれしい」―韓国メディア

Record China    2019年2月10日(日) 10時50分

拡大

9日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、日本の河野太郎外相が8日の記者会見で、日韓関係が厳しい状況にある中、昨年の日韓両国の年間往来者数が1000万人を突破したことに「歓迎」を表明したと報じた。写真は成田空港。

2019年2月9日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、日本の河野太郎外相が8日の記者会見で、日韓関係が厳しい状況にある中、昨年の日韓両国の年間往来者数が1000万人を突破したことに「歓迎」を表明したと報じた。

記事は、河野外相が「日韓関係が厳しい状況にあるにもかかわらず、多くの人が両国を訪問してくれたことは大変うれしい」「両国の相互理解のために人的交流は極めて重要だ。今後ともしっかり続けてほしい」などと述べたことを紹介した。

記事はまた、在韓日本大使館関係者の話として、「昨年の日韓両国の年間往来者数は1048万9000人だったが、うち71.9%に相当する753万9000人が日本を訪れた韓国人で不均衡が深刻だ」とも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

1課わずか20分!ラジオ音声&解説動画で手軽に楽しみながら中国語を学ぼう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携