Record China

ヘッドライン:

「寝ちゃった…」中国SNSでのキムタクがかわいすぎるとネットが騒然

配信日時:2019年2月9日(土) 0時30分
拡大
中国版ツイッター・微博のハイペースな更新がファンを喜ばせている木村拓哉だが、「更新できなかった」ことでさらにその心をわしづかみにしてしまったもようだ。資料写真。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のハイペースな更新がファンを喜ばせている木村拓哉だが、「更新できなかった」ことでさらにその心をわしづかみにしてしまったもようだ。

木村は2018年末に微博アカウントを開設。その後も頻繁に更新を続け、旧正月にあたる今月5日は午前に「皆さん、亥年おめでとう!拓哉」とあいさつ、夜には大きな鯛を高々と掲げる写真に「新年…吉祥(鯛)!」のメッセージを添えるという大サービスぶりを見せた。

6日も「今年はいろいろなことに挑戦しよう!拓哉」と書き込んだものの、7日は更新なし。木村は更新できなかった理由を8日の投稿で「寝ちゃった…」と明かしているのだが、「合掌マーク」を添えた「ごめん!昨日の夜は寝ちゃった…。また後で!拓哉」のつぶやきに中国のファンはメロメロだ。

8日の投稿に対するネットユーザーのコメントにはハートマークを散りばめたものや木村が眠っている写真を掲載したものが多く見られ、「大丈夫だよ」「どうしてそんなにかわいいの?」「じゃあ今日の更新は2回ね」「わざわざ教えてくれてありがとう!」「また後でっていつ会えるの?」といった声が飛び交っている。

さらに毎日の更新を心掛けているように見える木村の姿勢に、一部ファンは「キムタクが毎日私たちのことを気に掛けてくれていること、分かっています」「謝らないで。更新したい時にしてくれたらいい。ずっと応援しています」「優しい。毎日投稿しなくてもいいよ」などと書き込んでいる。(野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

キムタク、唯一のSNSで嵐の活動休止にコメントなし

昨年末に中国のSNS「ウェイボー」に公式アカウントを開設し、ほぼ毎日更新している木村拓哉だが、2020年末をもってのグループ活動休止を電撃発表した事務所の後輩・嵐についてはコメントを発表していないようだ。写真は嵐アニバーサリーツアーのグッズ。

Record China
2019年1月29日 15時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング