Record China

ヘッドライン:

【動画】警官相手に暴言・暴挙の女、パトカーの上で騒ぎ拘留処分―中国

配信日時:2019年2月8日(金) 13時50分
拡大
中国の重慶市南岸区でこのほど女がパトカーの上に乗り警官を押しのける騒動が発生し、ネットで話題になっている。

中国の重慶市南岸区でこのほど女がパトカーの上に乗り警官を押しのける騒動が発生し、ネットで話題になっている。

重慶市公安局のネット関連部門がSNSの公式アカウントで伝えたところによると、騒動が発生したのは今月1日。同区で車の駐車スペースを巡ってもみ合いが発生。警官は詳しい事情を聞くため双方を署に連行しようとしたが、当事者の女がこれを拒否。警官をののしったり押しのけたりした上にパトカーの上に座り騒ぎ続けた。

警官は女に警告を与えたが、らちが明かずやむなく強制的に署に連行した。女には公務執行妨害により、10日間の拘留処分が科せられた。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

低迷する中韓の自動車市場、中国メディア「ピークはまだ先」と強気、「産業生態系揺らぎかねない」と韓国紙

中国と韓国の自動車市場が低迷している。今年は中国自動車市場初のマイナス成長になることが予想されるが、中国メディアは「ピークはまだ先」と強気だ。韓国紙は「産業生態系が揺らぎかねない」と懸念している。写真は北京市。

Record China
2018年12月9日 6時0分
続きを読む

ランキング