Record China

ヘッドライン:

【動画】邪念に負けた中国のデリバリー配達員、海鮮店でアワビ盗む

配信日時:2019年2月9日(土) 17時10分
拡大
中国の重慶市渝北区の海鮮店で、デリバリー配達員の男がアワビなどの高級食材を盗む動画がネットで話題になっている。

中国の重慶市渝北区の海鮮店で、デリバリー配達員の男がアワビなどの高級食材を盗む動画がネットで2019年2月7日ごろから話題になっている。

重慶市の地元メディア・上游新聞の報道によると、窃盗事件が起きたのは1月9日。映像ではいけすからタラバガニやイセエビ、アワビなどの高級食材を盗む男の姿が映っている。被害額は2300元(約3万7000円)。店の通報を受け警察が調査を開始し、同月25日に窃盗を働いた男と見張り役のルームメイトの身柄を拘束した。

男は調べに対し、「配達で近くを通り、ルームメイトと海鮮の話で盛り上がり盗んだ。2018年12月にも同様の窃盗を2回行った」と供述したという。3件合わせた被害額は5700元(約9万3000円)で、男は自分たちで食べるために盗んだと語っている。男2人には過去に違法薬物の使用で捕まったことがあることも分かり、警察が調べを進めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「米国籍が取れる」と称し中国人妊婦数百人に高額代金請求していた「出産観光」経営者の中国人、米国で起訴される―中国メディア

3日、参考消息は、「米国で出産すれば米国籍が取得できる」として中国人の妊婦数百人から高額の代金を徴収して米国に「出産観光」させていた中国人グループが、米国の当局に逮捕、起訴されたとする米メディアの報道を伝えた。写真はロサンゼルス。

Record China
2019年2月5日 22時40分
続きを読む

ランキング