Record China

ヘッドライン:

【動画】「ぶっ殺すぞ!」=中国の観光ガイドが客に暴言、資格はく奪

配信日時:2019年2月7日(木) 13時50分
拡大
中国のネット上で、雲南省の観光ガイドと観光客が言い争う動画が話題になっている。動画では男性ガイドが観光客に殴りかかろうとする場面もあり、同ガイドは資格はく奪の処分を受けた。

中国のネット上で、雲南省の観光ガイドと観光客が言い争う動画が話題になっている。動画では男性ガイドが観光客に殴りかかろうとする場面もあり、同ガイドは資格はく奪の処分を受けた。人民日報が伝えた。

騒動が起きたのは今月2日。同省大理ペー族自治州大理市でガイドが交代となったのだが、業務の引継ぎが終わって間もなく、男性ガイドと観光客の夫婦が口論になった。現地の観光関連部門の職員は「ガイドの説明に対して、双方の理解に食い違いがあったのが原因だろう」と語っている。

騒動を受け4日、大理ペー族自治州の旅游(観光)発展管理委員会はガイドの処分に加え、ガイドを派遣した会社に対し10万元(約160万円)の罰金と営業停止処分を言い渡した。動画ではガイドが「ぶっ殺すぞ!」と暴言を吐いている場面もあり、ネットではガイドに対する批判の声が多いが、「詳細は分からないが、観光客にも非があるように感じる」との声も寄せられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「米国籍が取れる」と称し中国人妊婦数百人に高額代金請求していた「出産観光」経営者の中国人、米国で起訴される―中国メディア

3日、参考消息は、「米国で出産すれば米国籍が取得できる」として中国人の妊婦数百人から高額の代金を徴収して米国に「出産観光」させていた中国人グループが、米国の当局に逮捕、起訴されたとする米メディアの報道を伝えた。写真はロサンゼルス。

Record China
2019年2月5日 22時40分
続きを読む

ランキング