Record China

ヘッドライン:

ソン・フンミンはトッテナムのスターになれない?英紙の報道伝えた韓国メディアに、韓国ネットからツッコミ多数

配信日時:2019年2月6日(水) 22時50分
拡大
5日、韓国メディア・SPOTV NEWSによると、英紙インディペンデントがサッカー韓国代表FWソン・フンミンについて「トッテナムのスターにはなれない」と評し、その理由として「国籍」を挙げた。写真はソン・フンミン(左)。

2019年2月5日、韓国メディア・SPOTV NEWSは、サッカー韓国代表FWソン・フンミン(トッテナム)について、英紙インディペンデントが「トッテナムのスターにはなれない」と評し、その理由として国籍を挙げたと報じた。

記事は「英メディアの多くがソン・フンミンに注目し称賛しているが、インディペンデントは異なる見方を伝えている」と紹介。インディペンデントは「ハリー・ケインやデレ・アリ(共にイングランド代表)ほど認知度と注目度がない。他の選手のほうがよく知られている」「ソン・フンミンの性格、謙虚さ、国籍が原因だ。イングランド代表選手がプレミアリーグで注目されるのは当然のことだ」などと、ソン・フンミンがトッテナムのスターにはなれない根拠を挙げたという。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは多くの反論が寄せられている。「原文はむしろイングランドサッカー界を批判する論調が強かったぞ」「原文を呼んだら、こういう内容だった。『ソン・フンミンはこの数年間トッテナムで活躍してきたが、スターになれなかった。謙虚すぎる性格と国籍が、彼のスター性不足の理由かもしれない。しかし、実力では他のスター選手と肩を並べている。トッテナムになくてはならない存在になった』」「この記者の英語読解力は信用ならない」などのツッコミのほか、「ソン・フンミンがサッカーのスターではないという話ではなく、トッテナムの看板スターにはなれないという話だよ。英国人でも欧州人でもないから。彼らは人種差別反対を叫びながら、東洋人選手はどんなに優秀でも評価を下げる。差別を自ら認めてるようなものだ」「いや、ソン・フンミンはトッテナムのスターに興味はない。プレミアリーグ最高のスターになることを望んでるんだ」などの意見も上がっている。(翻訳・編集/麻江)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

アジア最高のサッカー選手、1位は韓国のソン・フンミン=韓国ネット「当然の結果!」「本田を入れ忘れた?」

14日、韓国メディアによると、サッカーのドイツ1部リーグ・ブンデスリーガのレバークーゼンに所属する韓国人FW孫興民選手が、アジア最高のサッカー選手に選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年5月16日 12時17分
続きを読む

<サッカー>「日本に負けたら飛行機から飛び降りる」発言の韓国代表DFが中国クラブ入り=中国ネット「なぜ日本人を獲らない?」

30日、中国北京紙の新京報(電子版)は、サッカー中国スーパーリーグ(1部)の北京国安が獲得した韓国代表DFキム・ミンジェについて、「日本に負けたら飛行機から飛び降りる」と発言していたエピソードを紹介した。写真は北京国安のサポーター。

Record China
2019年1月31日 20時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング