【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

ソン・フンミンはトッテナムのスターになれない?英紙の報道伝えた韓国メディアに、韓国ネットからツッコミ多数

配信日時:2019年2月6日(水) 22時50分
「ソン・フンミンは…」英紙の報道伝えた韓国メディアにネットからツッコミ
画像ID  1065386
5日、韓国メディア・SPOTV NEWSによると、英紙インディペンデントがサッカー韓国代表FWソン・フンミンについて「トッテナムのスターにはなれない」と評し、その理由として「国籍」を挙げた。写真はソン・フンミン(左)。
2019年2月5日、韓国メディア・SPOTV NEWSは、サッカー韓国代表FWソン・フンミン(トッテナム)について、英紙インディペンデントが「トッテナムのスターにはなれない」と評し、その理由として国籍を挙げたと報じた。

記事は「英メディアの多くがソン・フンミンに注目し称賛しているが、インディペンデントは異なる見方を伝えている」と紹介。インディペンデントは「ハリー・ケインやデレ・アリ(共にイングランド代表)ほど認知度と注目度がない。他の選手のほうがよく知られている」「ソン・フンミンの性格、謙虚さ、国籍が原因だ。イングランド代表選手がプレミアリーグで注目されるのは当然のことだ」などと、ソン・フンミンがトッテナムのスターにはなれない根拠を挙げたという。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは多くの反論が寄せられている。「原文はむしろイングランドサッカー界を批判する論調が強かったぞ」「原文を呼んだら、こういう内容だった。『ソン・フンミンはこの数年間トッテナムで活躍してきたが、スターになれなかった。謙虚すぎる性格と国籍が、彼のスター性不足の理由かもしれない。しかし、実力では他のスター選手と肩を並べている。トッテナムになくてはならない存在になった』」「この記者の英語読解力は信用ならない」などのツッコミのほか、「ソン・フンミンがサッカーのスターではないという話ではなく、トッテナムの看板スターにはなれないという話だよ。英国人でも欧州人でもないから。彼らは人種差別反対を叫びながら、東洋人選手はどんなに優秀でも評価を下げる。差別を自ら認めてるようなものだ」「いや、ソン・フンミンはトッテナムのスターに興味はない。プレミアリーグ最高のスターになることを望んでるんだ」などの意見も上がっている。(翻訳・編集/麻江)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事