【募集中】韓国語社内スタッフ

<サッカー>日本VSカタール、どっちが優勝?中国ネットユーザーの見解は…

配信日時:2019年2月1日(金) 14時0分
<サッカー>日本VSカタール、どっちが優勝?中国ネットユーザーの見解は…
画像ID  1064205
31日、騰訊体育によると、サッカーアジアカップ決勝戦で日本との対戦を控えたカタールのフェリックス・サンチェス監督が「韓国に勝ったように戦って日本を倒す」と語った。資料写真。
2019年1月31日、騰訊体育によると、サッカーアジアカップ決勝戦で日本との対戦を控えたカタールのフェリックス・サンチェス監督が「韓国に勝ったように戦って日本を倒す」と語った。

2月1日の日本戦を控えたカタール代表は1月31日に記者会見を実施。サンチェス監督は「日本代表は間違いなくアジアトップのチームの一つ。なにはともあれ、ここまで来たからには相手を恐れることはない。明日の決勝に大いに期待している」と語った。

また、日本戦での作戦について問われると「日本を倒せる方法で戦う」とはぐらかす一方で「間違いないのは、日本を倒すにはいかなるほころびも見せてはいけないということだ」とした。さらに記者から再三、戦術に関する質問を受けたサンチェス監督は「理念は違うが、日本は韓国とやや似ていてボールを支配することを好み、攻めのサッカーを展開する。われわれは韓国を倒した時のような戦い方で日本に臨むかもしれない」と述べている。

中国のネットユーザーは両国による決勝戦について「何といっても日本はワールドカップ(W杯)で勝ち進んだチーム。カタールはちょっと分が悪い」「平常心で臨めさえすれば、日本のほうがはるかに強い」「日本には勝てないよ。イラン戦での日本のコンビネーション力を見ればわかる」「韓国に勝った時みたいにやるって?イランもそうやって相手を見くびってやられたんだぞ」など、大半が日本有利とみるコメントを残している。

また、今回の結果がどうあれ、毎回のように決勝戦にまで駒を進める日本代表に対して「敬服する」というユーザーも見られた。

この他、カタールが帰化選手による強化を図っていることを指摘し、「もしカタールが優勝したら、それは完全に帰化選手の功績」「日本の青少年サッカー育成は学べないが、高額のマネーで選手を帰化させるというカタールの手法は中国にマッチしているのでは」などとする意見もあった。(翻訳・編集/川尻
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • ユパミ***** | (2019/02/01 21:11)

    本当に中国はスポーツに関しては 自由に発言出来るみたいです 日本が勝つと予想してくれてありがとう しかしイランとやる時に 多くの海外の(特に中東の人は)アジアカップの戦歴を見てイラン有利と見ていたのでは無いだろうか? 同じように過去の力関係で一概に日本が有利とも言えないかも知れない カタールもW杯を控え強化してるし それこそこの大会の戦歴だけならカタールの方が良い そしてカタールは負けても何も失わない 負けて元々で戦われたら かなり手強いだろう そして開催地はほぼ地元の中東だ 確かでは無いが開催地のUAEとは国が仲が悪く地元民は日本の応援に回るかもと言うのが もしかしたら日本に有利に成るかもだが 初の決勝で硬く成りどうしても勝たねばとカタールが成れば固く成りミスも出て日本が圧勝の可能性も有るが 負けて元々でリラックスでき 逆に日本がカタール相手に負ける訳行かないと固く成れば逆も有る
    このコメントは非表示に設定されています。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事