【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

「2018タレント商業価値ランキング」は若手男性スターだらけ、大ブレークのツァイ・シュークンがいきなり2位―中国

配信日時:2019年2月1日(金) 11時0分
「2018タレント商業価値ランキング」は若手男性スターだらけ
画像ID  1064197
1日、このほど発表された「2018タレント商業価値ランキング」では、トップ10に10~20代の若手男性スターがずらりと登場。昨年ブレークしたツァイ・シュークンがいきなり2位に入る快挙を達成している。写真はツァイ・シュークン。
2019年2月1日、このほど発表された「2018タレント商業価値ランキング」では、トップ10に10~20代の若手男性スターがずらりと登場。昨年ブレークしたツァイ・シュークン(蔡徐坤)がいきなり2位に入る快挙を達成している。

その他の写真

中国のオンラインマーケティングソリューション会社AdMasterが発表した「2018タレント商業価値ランキング」は、昨年さまざまな商品のPRに起用されたタレントの中から、一般社会からの注目度、メーカーへの貢献度、社会的影響力の3つをデータ化して作成されたもの。1位はTFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)、2位はNINE PERCENTのツァイ・シュークン、3位は女優のディリラバ(迪麗熱巴)となった。

2017年のトップ10と比較してみると、うち6人が今回もトップ10入りを果たしている。中でも顕著なのが、10~20代の若手男性スターの人気だ。前述のイー・ヤンチェンシーとツァイ・シュークンをはじめ、グループとしてTFBOYSが10位にランクインしたほか、そのメンバーのワン・ジュンカイ(王俊凱)とワン・ユエン(王源)、歌手で俳優ルハン(鹿[日含])など、トップ10を7人(組)が占めている。

最も飛躍を見せたのが、人気オーディション番組を通じて昨年デビューしたばかりのNINE PERCENTのツァイ・シュークンだ。デビューからわずか8カ月で、グループとして5社、個人で4社のCMに出演。さらにツァイ・シュークンをイメージキャラクターに起用した美容シートマスクが、発売初日にショッピングサイトを通じて24時間で400万元(約6500万円)を売り上げ、新たな神話を作り上げたことも大きな話題となった。(Mathilda
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事