中国のトップアイドルも大きな決断、TFBOYSのワン・ユエン、活動休止&音楽大学へ留学か―中国

Record China    2019年1月30日(水) 11時0分

拡大

29日、中国の人気ユニットTFBOYSのワン・ユエンが、留学して本格的に音楽を学びたいという希望と覚悟をテレビ番組で初めて語り、ファンを驚かせている。

(1 / 6 枚)

2019年1月29日、中国の人気ユニットTFBOYSのワン・ユエン(王源)が、留学して本格的に音楽を学びたいという希望と覚悟をテレビ番組で初めて語り、ファンを驚かせている。

その他の写真

2013年にデビューしたTFBOYSは、中国で人気トップの3人組アイドルユニット。最近はメンバーそれぞれのソロ活動が目立ち、中でもワン・ユエンは音楽活動に力を入れている。

今月28日、バラエティー番組「経典詠流伝」に出演したワン・ユエンが、今後の希望について衝撃的な発表をした。絶好調である芸能活動を離れて、音楽を本格的に学ぶため海外留学したいというもの。これまで長い時間をかけて考えたといい、「自分を含め、家族や仕事にとっても有利な選択ではないことは分かっている」と、あらゆるリスクを承知であることも告白。しかし、現在18歳という自分の年齢を考えて、「人生の最もいい時期に自分の好きなことをしたい」という思いが強いことを語っている。

ワン・ユエンは昨年末、米ボストンのバークリー音楽大学の入試に参加する姿を目撃されていた。なお、ワン・ユエンは17年にニューヨークの国連本部で、自然環境に関する英語のスピーチを行ったり、米タイム誌が選ぶ「2017最も影響力のあるティーン30人」の1人に選ばれるなど、知的で優秀なアイドルとしても知られている。

ファンが注目するワン・ユエンの今後についてだが、今回の告白について中国メディアでは、本格的な決断を発表する前に、ファンのショックを軽減するための“予防接種”のようなものだと報道している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携