Record China

ヘッドライン:

【動画】「まさに英雄!」高所から落下の赤ちゃんをキャッチ―中国

配信日時:2019年1月30日(水) 18時50分
拡大
中国の黒竜江省七台河市でこのほど、火災により親子がマンション3階部分に閉じ込められる事態が発生。救出する際に赤ちゃんが落下したが、間一髪で助かった。その様子を写した動画が話題になっている。

中国の黒竜江省七台河市でこのほど、火災により親子がマンション3階部分に閉じ込められる事態が発生。救出する際に幼児が落下したが、間一髪で助かった。その様子を写した動画が話題になっている。北京日報が伝えた。

火災が発生したのは24日。マンションの廊下で火が広がり、幼児とその母親は自力での脱出が困難に。2人は2階と3階の間にある窓に座って助けを待っていた。映像では3人の男性が救助に当たっており、2階部分のベランダの出っ張りに立った男性が誤って落下した幼児を見事にキャッチしている。その後、母親もこの男性に無事助けられた。

男性は牛乳の配達員で、騒ぎを聞きつけてトラックをマンションの入り口に横付けし、トラックの屋根をつたって2階までたどり着いた。男性の勇気ある行動は救出された母親や所属会社だけでなく、ネットでも「まさに英雄!」と称賛の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング