【募集中】韓国語社内スタッフ

嵐の活動休止に韓国も衝撃!メディアが一斉報道、ネットには訪韓求める声続々

配信日時:2019年1月28日(月) 12時40分
嵐の活動休止に韓国も衝撃!メディアが一斉報道、ネットには訪韓求める声続々
画像ID  1062842
日本の人気アイドルグループ・嵐の突然の活動休止発表に、韓国でも驚きの声が上がっている。写真はソウル。
日本の人気アイドルグループ・嵐の突然の活動休止発表に、韓国でも驚きの声が上がっている。

嵐は27日に記者会見を行い、2020年12月31日をもってグループの活動を休止すると発表した。嵐は韓国でも人気が高く、韓国メディアも「日本がパニック」「続く日本の国民グループの危機」「ジャニーズに打撃」などの見出しで一斉にこのニュースを報じている。

ポータルサイト最大手「NAVER」の検索ワードランキングでも「嵐」が瞬く間に上位に。ネットユーザーからは「活動休止前に来韓してほしい!」と訴える声が相次いでいる。

その他にも「信じられない」「来韓のニュースかと思ったのに。こんなニュースは聞きたくなかった」「日本で嵐のコンサートを観るのが私の人生の目標だったのに」「韓国の高校では日本=嵐。嵐ファンが本当に多いから残念」「涙が出る。でも長い間頑張ってくれたから文句は言えない。リーダーありがとう」「嵐は働き過ぎ。もう休んでいい時」「嵐は20年間休まず走り続けた。本当にお疲れさま。来年の活動休止までにたくさんの新たな歴史を作ってほしい。本当に大好き!」「(活動休止を提案した)リーダーを責めないで。誰よりも苦労して我慢して頑張ってきた。彼の人生を応援してあげよう」「嵐のようなグループは他にいない。5人全員がすてき。普段は別々に活動してたまに5人で集まる、という感じでやっていけばいいんじゃないかな」「解散じゃなくてよかった」「少し休むだけだから待っているよ。しっかり休んで帰って来て」などさまざまな反応が上がっている。(翻訳・編集/堂本
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事