Record China

ヘッドライン:

<サッカー>韓国代表ソン・フンミン、日本人と間違えられる―中国メディア

配信日時:2019年1月28日(月) 11時40分
拡大
中国のスポーツメディア・網易体育は26日、サッカーのアジアカップに出場した韓国代表のエースストライカー、ソン・フンミンが日本人と間違えられたと伝えた。

中国のスポーツメディア・網易体育は26日、サッカーのアジアカップに出場した韓国代表のエースストライカー、ソン・フンミンが日本人と間違えられたと伝えた。

19年の南米選手権に招待枠として参加する日本は、同日に行われた組み合わせ抽選の結果、ウルグアイ、エクアドル、チリと同組となった。

これを受け、同大会3連覇を狙うチリ代表のレイナルド・ルエダ監督は、国内メディアの取材に対し「日本はとても強いライバル。ある選手がイングランド・プレミアリーグのトッテナムでプレーしていることを知っているよ」と語った。

しかし、トッテナムには日本人選手は所属していない。ルエダ監督はどうやら、同クラブで大活躍中のソン・フンミンを日本人と間違えたようだ。

チリメディアはルエダ監督のミスについて、「アジアのサッカーに詳しくないか、日本が全く眼中にないかのどちらかだろう」と伝えているという。(翻訳・編集/北田

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>VAR使ったのに…堂安のPK獲得を中国メディアが疑問視!中国ネットユーザーは猛反論「明らかにPK」

サッカー・アジアカップの日本対ベトナムの試合で、日本の堂安律がVARによってPKを獲得したシーンについて、中国メディアが疑問を呈する記事を掲載。しかし、ネットユーザーからはそれに反論する声が続々と上がっている。写真は日本VSベトナムの試合会場。

Record China
2019年1月25日 11時10分
続きを読む

ランキング