<サッカー>韓国代表ソン・フンミン、日本人と間違えられる―中国メディア

Record China    2019年1月28日(月) 11時40分

拡大

中国のスポーツメディア・網易体育は26日、サッカーのアジアカップに出場した韓国代表のエースストライカー、ソン・フンミンが日本人と間違えられたと伝えた。

中国のスポーツメディア・網易体育は26日、サッカーアジアカップに出場した韓国代表のエースストライカー、ソン・フンミンが日本人と間違えられたと伝えた。

19年の南米選手権に招待枠として参加する日本は、同日に行われた組み合わせ抽選の結果、ウルグアイ、エクアドル、チリと同組となった。

これを受け、同大会3連覇を狙うチリ代表のレイナルド・ルエダ監督は、国内メディアの取材に対し「日本はとても強いライバル。ある選手がイングランド・プレミアリーグのトッテナムでプレーしていることを知っているよ」と語った。

しかし、トッテナムには日本人選手は所属していない。ルエダ監督はどうやら、同クラブで大活躍中のソン・フンミンを日本人と間違えたようだ。

チリメディアはルエダ監督のミスについて、「アジアのサッカーに詳しくないか、日本が全く眼中にないかのどちらかだろう」と伝えているという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携