Record China

ヘッドライン:

ファン・ビンビンの「宿命のライバル女優」がハリウッド大作に?「ブラック・ウィドウ」の偽ポスター登場―中国

配信日時:2019年1月26日(土) 11時10分
拡大
25日、米映画「ブラック・ウィドウ」への出演が確定したというネット上のうわさを、中国の女優リー・ビンビンが否定。“宿命のライバル”ことファン・ビンビンを意識したリー・ビンビンのファンが、勝手にポスターを作って拡散させたのではないかと話題になっている。
(1/4枚)

2019年1月25日、米映画「ブラック・ウィドウ(原題)」への出演が確定したというネット上のうわさを、中国の女優リー・ビンビン(李冰冰)が否定。“宿命のライバル”ことファン・ビンビン(范冰冰)を意識したリー・ビンビンのファンが、勝手にポスターを作って拡散させたのではないかと話題になっている。

その他の写真

マーベル映画で女優スカーレット・ヨハンソンが演じている「ブラック・ウィドウ」を主人公にした新作映画がクランクインを控える中、このほど中国のネット上に、同映画の最新ポスターが登場。キャスト一覧を見ると、主演のヨハンソンらと並んで映画「MEG ザ・モンスター」のリー・ビンビンの名前があり、出演が決定した確たる証拠として一気に拡散された。

しかしリー・ビンビンの個人事務所では、中国メディアの取材に対し、「そのような話はない」と否定。問題のポスターについて、「恐らくは何者かが勝手に作ったのだろう」と回答している。

リー・ビンビンは、昨年の巨額脱税で話題になった女優ファン・ビンビンと同名で、2人は同じようにハリウッド進出に積極的なことも手伝って、“宿命のライバル”的な扱いをされており、それぞれのファンの対立もたびたび注目されてきた。ファン・ビンビンは脱税騒ぎの影響で表舞台から姿を消したままだが、その合い間にリー・ビンビンの飛躍を願うファンが勝手に製作したのではないか、などといった憶測も流れている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「中国版ツイッター」の年間アワード「微博之夜2018」、この1年を飾った“男神&女神”たちが登場―中国

11日、中国版ツイッター最大手・新浪微博(SINA Weibo)の年度授賞式「新浪微博之夜」が北京市で行われ、この1年間に中国版ツイッターを通じて話題になった人物やタレント、映画監督ら100人余りが出席。豪華なセレモニーが繰り広げられた。

Record China
2019年1月12日 19時0分
続きを読む

ドルチェ&ガッバーナの「中国侮辱」騒動、多くの芸能人がSNS通じ“袋だたき”に、過去の問題広告も話題―中国

22日、「中国侮辱」の指摘を受け、上海市でのイベント中止した伊ファッションブランドのドルチェ&ガッバーナだが、数多くの芸能人も立ち上がりネット上では“袋だたき”状態に。わずか数時間で、中国市場で築いてきたあらゆるものを失う事態に発展している。

Record China
2018年11月23日 11時30分
続きを読む

ランキング