Record China

ヘッドライン:

<サッカー>名実伴う森保一監督、日本はパス回し頼みをやめた―中国メディア

配信日時:2019年1月25日(金) 19時40分
拡大
24日、サッカー日本代表のアジアカップ4強入りを、新浪体育は「名実伴う森保一、日本はパス回し頼みをやめた」とのタイトルで報じた。資料写真。

2019年1月24日、サッカー日本代表のアジアカップ4強入りを、新浪体育は「名実伴う森保一、日本はパス回し頼みをやめた」とのタイトルで報じた。

記事は24日の準々決勝で日本がベトナムを1-0で下し、4強入りしたことを説明。「新旧交代を経た日本代表は依然、今大会の優勝候補。非常に強い安定性を見せている」と指摘し、初戦から5試合連続で1点差での勝利を収めてきたことに「どの試合も1点を保証するなんて。森保一監督の名前は『神』すぎる!」との声が上がったと伝えた。

記事はボール支配率が23%だった21日の対サウジアラビア戦に言及し、「ボトルネックに直面した後の日本は次第に戦術を変えた。試合には『実務的』な風格が増している」とも評した。(翻訳・編集/野谷

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>VAR使ったのに…堂安のPK獲得を中国メディアが疑問視!中国ネットユーザーは猛反論「明らかにPK」

サッカー・アジアカップの日本対ベトナムの試合で、日本の堂安律がVARによってPKを獲得したシーンについて、中国メディアが疑問を呈する記事を掲載。しかし、ネットユーザーからはそれに反論する声が続々と上がっている。写真は日本VSベトナムの試合会場。

Record China
2019年1月25日 11時10分
続きを読む

<サッカー>韓国、8強進出もメディアから厳しい評価「傲慢さで失敗」=ネットからも不満の声

アラブ首長国連邦(UAE)で開催中のサッカーのアジアカップ決勝トーナメント1回戦で、韓国はバーレーンと対戦し、延長戦の末に2‐1で勝利した。格下を相手に思わぬ苦戦を強いられたことについて、韓国内のメディアからは厳しい声が上がっている。資料写真。

Record China
2019年1月23日 12時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング