Record China

ヘッドライン:

女優スン・リーが美容整形のお手本に、時代劇ドラマのヒットで羨望の的―台湾

配信日時:2013年1月7日(月) 19時13分
拡大
6日、台湾でも大人気の時代劇ドラマでヒロインを演じる中国の女優スン・リーが、美容整形する女性の新たなお手本になっている。
(1/8枚)

2013年1月6日、台湾でも大人気の時代劇ドラマの影響で、ヒロインを演じる中国の女優スン・リー(孫儷)が、美容整形する女性の新たなお手本になっている。新華網が伝えた。

その他の写真

中国で昨年11月に放送スタートした時代劇「後宮 甄●伝」(●=女偏に「環」の右側)が大人気となっており、中華圏全体に飛び火している。それとともに、ヒロインを演じる人気女優スン・リーの、意志の強そうなメリハリの効いた美貌も注目され、台湾では美容整形を望む女性にとって新たな憧れの対象になっている。

特に人気なのは、彼女のくっきりした二重まぶたの大きな目。某大手美容クリニックによると、目の整形を望む来院者がここ1カ月で30%増をみせている。スン・リーの写真を手に、同じ目にしたいと訴える人も多いという。

スン・リーの目だけでなく、出演する中国人女優たちの小さな顔やとがったアゴも、女性たちの心をつかんでいる。台湾では南方系の特徴として、顔の幅が広くアゴの発達した顔型が多く、無いものねだりの憧れを抱く女性は多い。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

美容整形手術を受ける5〜7%がアジア人女性、うち多勢が豊胸希望の中国人―米華字紙

13日、米国の華字紙・僑報によると、同国では美容整形手術の実施件数が近年になって大幅に増加しているが、美容整形を目的にやってくるアジアからの旅行客もこれにひと役買っているようだ。写真は中国の百貨店にあるランジェリー売り場。

Record China
2012年12月18日 0時1分
続きを読む

ランキング