Record China

ヘッドライン:

中国の乳児ケアの店で驚きの光景、従業員の行動に「良心はどこに行った!」と批判殺到

配信日時:2019年1月23日(水) 20時40分
拡大
23日、中国江西省上饒市にある乳児のケアを行う店でこのほど、衛生問題が発生し、物議を醸している。
(1/2枚)

2019年1月23日、中国江西省上饒市にある乳児のケアを行う店でこのほど、衛生問題が発生し、物議を醸している。人民日報が伝えた。

その他の写真

映像には従業員がバスタブでモップを洗っている場面が映っている。この店は乳児のケアを行う店で、バスタブは赤ちゃんの入浴用の設備。映像は18日に撮られ、同店の従業員は早く仕事を切り上げたい一心で、時間を節約するために近くにあったバスタブでモップを洗ったという。

動画がネットに掲載されると「乳児の健康を全く考慮していない」「良心はどこに行った!」と批判が殺到。騒動を受け、同店は19日に謝罪文を公表。当該従業員を停職処分とし、責任者にも厳重注意を行ったと明かした。さらに、8店舗すべてを営業停止にして施設の全面的な消毒作業を行い、問題のバスタブを新品に交換すると発表した。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング